ドラゴンギャル
〜ルーと伝説の黄金龍〜
SNKプレイモア
5号機
2011年5月9日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナス非搭載機
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
 高確率&超高確率)が存在し、内
 部状態によりART当選期待度が
 異なる。
ο内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ART終了時&設定変更時に
 行なわれる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
ο液晶背景により内部状態が示唆
 され、昼背景<夕背景<夜背景
 <嵐背景の順に上位状態滞在の
 期待度がアップする(夜背景移行
 時は高確率状態以上滞在が確定
 、嵐背景移行時は超高確率状態
 滞在が確定となる)。
ο液晶でのリー同行時は高確率状態
 以上滞在が確定となる。
ο小役入賞時に点灯するリールサイドラ
 ンプ点灯色が小役対応色と矛盾
 した場合は高確率状態以上滞在
 が確定となる。
◆ARTストック
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行われる。
ο通常時の特定役当選時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
‐ベル4連続入賞時はARTストック獲得
 が確定となる。
ART抽選確率(通常時)
οフリーズ発生時はARTストック獲得が確
 定となる(フリーズはショート・ミドル・ロン
 グの3種類が存在)。
‐ミドルフリーズ以上で闘ストック獲得と
 なった場合は初回継続抽選当選
 が確定し、ロングフリーズ時は継続95
 %も確定となる。
‐ロングフリーズ時に天ストック獲得とな
 った場合は5セット以上継続が確定
 となる。
ο覚醒チャンス発生時の赤七揃いの押
 し順自力正解時はARTストック獲得
 となり、いずれかのARTに突入と
 なる(覚醒チャンスは赤七揃い成立
 時の一部で発生する)。
‐覚醒チャンス発生時から闘ストック獲得
 となった場合は初回継続抽選当
 選が確定し、継続95%も確定とな
 る。
‐覚醒チャンス発生時から天ストック獲得
 となった場合は5セット以上継続が
 確定となる。
ART抽選確率(覚醒チャンス時)
・ミッション発生時の特定条件達成時
 にARTストック獲得抽選が行われる。
※ミッションの種類は5種類存在し、通
 常時の特定役当選時にミッション発
 生抽選が行われ、ミッション発生抽選
 当選時は最大16ゲームの前兆を経
 てミッション発生となる(ミッション発生
 抽選当選時の内部状態と特定契
 機役の種類により難易度選択率
 は異なる)。
ο押し順試練発生時は赤七揃いの
 押し順正解でARTストック獲得とな
 り、いずれかのARTに突入となる
 (押し順試練は赤七揃い成立時
 の一部で発生し、6択試練or2択
 試練or1択試練のいずれかが発
 生する)。
ART抽選確率(押し順試練時)
οホーミッション発生時は指定ゲーム数内
 に指定連続回数小役を入賞でき
 ればARTストック獲得が確定となる。
‐ホーミッション発生時から闘ストック獲得
 となった場合は初回継続抽選当
 選が確定となる。
ART抽選確率(ホーミッション時)
οパンミッション発生時は指定ゲーム数間
 リプレイ成立を回避できればARTスト
 ック獲得が確定となる。
‐パンミッション発生時から天ストック獲得
 となった場合は2セット以上継続が
 確定となる。
ART抽選確率(パンミッション時)
οムイムイチャレンジ中は5ゲーム間の小役
 成立時にARTストック獲得抽選が行
 われる。
ART抽選確率(ムイムイチャレンジ時)
οドラゴンチャンス発生時は10ゲームの宝
 玉獲得区間中の小役成立時にAR
 Tストック獲得抽選が行われる。
‐宝玉獲得区間中ではこの間に小
 役が成立した回数分に応じて、
 その後ムイムイチャレンジも発生する。
ART抽選確率(ドラゴンチャンス時)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
ο闘ボーナス中の特定役成立時に闘ス
 トック上乗せ抽選が行われる。
‐闘ボーナス中に確定文字が出現し
 た場合は闘ストック上乗せが確定と
 なる。
ART抽選確率(闘ボーナス中)
ο天ボーナス中(上乗せチャレンジゾーン以
 外)の特定役成立時に天ストック上
 乗せ抽選が行われる。
◆闘ボーナス(継続率ART)搭載
・闘ストック獲得時は潜伏を経て闘ボ
 ーナスに突入する。
ο最大16ゲームの前兆を経て赤七揃
 いの押し順正解で闘ボーナス発動
 となる。
‐闘ボーナス開始画面では開始文字
 色により継続期待度が示唆され
 る(開始文字色は初回継続抽選
 当否結果と継続率を参照して選
 択され、白色<青色<黄色<緑
 色<赤色<虹色の順に期待度アッ
 プ)。
ART突入開始文字色選択率
ART突入率
・闘ボーナスは1セット30ゲーム継続。
ο闘ボーナスは4種類の継続率(継続8
 0%&継続85%&継続90%&継続95
 %)が存在し、選択されている継
 続率を参照して1セット消化毎に継
 続抽選が行われる(継続率は闘ス
 トック毎で変動する)。
※初回のみ50%で継続抽選が行わ
 れ、継続率が参照されるのは2連
 続目以降となる(闘ストック初獲得
 時の契機により、初回継続抽選
 当選が確定となるパターンアリ)。
闘ボーナス継続抽選率
・闘ボーナスは1セット消化毎の継続抽
 選非当選で終了。
ο闘ボーナス残り12ゲームからはルーと
 のバトルが展開され、継続抽選当
 選時はバトルが継続し、闘ボーナス継
 続となる(継続抽選非当選時に
 闘ストックがある場合は闘ストックを消
 費して別途継続率で闘ボーナス継
 続となる)。
‐闘ボーナス中にリーが同行した場合
 は闘ボーナス継続が確定となる。
‐闘ボーナス中に勝利文字が出現し
 た場合は闘ボーナス継続が確定と
 なる(大勝利文字出現時は高継
 続率の期待度もアップ)。
‐バトル展開時にムイムイが特殊回避を
 した場合は高継続率の期待度アッ
 プ。
‐闘ボーナス30連続目以降での継続
 抽選非当選時にはエンディングが発
 生する。
・闘ボーナス中1ゲームあたり純増枚数
 約2.0枚。
◆天ボーナス(ゲーム数上乗ART)搭載
・天ストック獲得時は潜伏を経て天ボ
 ーナスに突入する。
ο最大16ゲームの前兆を経て赤七揃
 いの押し順正解で天ボーナス発動
 となる。
‐天ボーナス開始画面では開始文字
 色により継続期待度が示唆され
 る(開始文字色は残り天ストック数
 を参照して選択され、白色<青
 色<黄色<緑色<赤色<虹色
 の順に期待度アップ)。
天ストック獲得時のセット数選択率
ART突入開始文字色選択率
ART突入率
・天ボーナスは1セット50ゲーム継続。
ο天ボーナス中は特定役成立時に上
 乗せチャレンジゾーン移行抽選が行わ
 れ、各上乗せチャレンジゾーン中は特
 定役成立時にゲーム数上乗せ抽選
 が行われる(上乗せゲーム数は5ゲ
 ームor10ゲームor20ゲームor30ゲームor
 50ゲームor100ゲームor200ゲームor30
 0ゲームのいずれかから抽選)。
‐NEO大仏ゾーンは移行した時点で
 ゲーム数上乗せが確定し、NEO大仏
 を撃破した場合は更に30ゲーム以
 上の上乗せが確定となる(特定
 役成立時のゲーム数上乗せ抽選当
 選時にNEO大仏撃破となる)。
‐黄金龍ゾーンは移行した時点でゲ
 ーム数上乗せが確定し、黄金龍を
 撃破した場合は更に30ゲーム以上
 の上乗せ+ドラゴンモード移行が確
 定となる(特定役成立時のゲーム
 数上乗せ抽選当選時に黄金龍撃
 破となる)。
‐ドラゴンモード中は特定役が成立す
 る毎にゲーム数上乗せが確定とな
 る(ドラゴンモードは最大30ゲーム継
 続し、この間に赤七揃いが入賞
 した場合は30ゲーム以上の上乗せ
 が確定となる。また、ドラゴンモード
 中の赤七揃い出現率は1/4、毎ゲ
 ームの上乗せ当選率はトータルで1/3.
 5となる)。
※上乗せチャレンジゾーンは上記3種類(
 NEO大仏ゾーン&黄金龍ゾーン&ドラ
 ゴンモード)が存在し、移行抽選当
 選時は前兆を経て各上乗せチャレン
 ジゾーンに移行する(ドラゴンモード
 は黄金龍ゾーンで黄金龍を撃破し
 た場合にのみ移行となる)。
天ボーナス中の上乗せ抽選率
ドラゴンモード移行後の抽選率
・天ボーナスは規定ゲーム数消化で終
 了。
ο天ボーナス規定ゲーム数消化時に天ス
 トックがある場合は天ボーナス継続と
 なる。
・天ボーナス中1ゲームあたり純増枚数
 約2.0枚。
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から1000ゲーム消化で
 第1天井到達となり、第1天井到
 達後は特定役成立時のARTストック
 獲得率がアップする(特定役成立
 時の1/2でARTストック獲得となる)。
・ART終了後から1100ゲーム消化で
 第2天井到達となり、第2天井到
 達時はARTストック獲得が確定とな
 る。
ο第2天井到達時に闘ストック獲得と
 なった場合は継続95%+初回継続
 抽選当選が確定となる。
ο第2天井到達時に天ストック獲得と
 なった場合は5セット以上継続が確
 定となる。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれる。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ART突入率
◆闘ボーナス初突入率
設定1 1/430.4
設定2 1/412.4
設定3 1/395.2
設定4 1/372.8
設定5 1/352.4
設定6 1/255.8
◆天ボーナス初突入率
設定1 1/430.4
設定2 1/412.4
設定3 1/395.2
設定4 1/372.8
設定5 1/352.4
設定6 1/255.8
◆ARTトータル初突入率
設定1 1/215.2
設定2 1/206.2
設定3 1/197.6
設定4 1/186.4
設定5 1/176.2
設定6 1/127.9

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定  1/7.30
・ベル合算
全設定  1/3.04
・弱スイカ
設定1  1/128.00
設定2  1/124.12
設定3  1/120.47
設定4  1/117.03
設定5  1/113.78
設定6  1/110.70
・強スイカ
設定1  1/256.00
設定2  1/248.24
設定3  1/240.94
設定4  1/234.06
設定5  1/227.56
設定6  1/221.41
・弱チェリー
設定1  1/113.78
設定2  1/110.33
設定3  1/107.08
設定4  1/104.03
設定5  1/101.14
設定6  1/98.40
・強チェリー
設定1  1/341.33
設定2  1/330.99
設定3  1/321.25
設定4  1/312.08
設定5  1/303.41
設定6  1/295.21
・中段チェリー
全設定  1/1024.00
・弱チャンス目
全設定  1/170.67
・強チャンス目
全設定  1/512.00
・リーチ目役
全設定  1/8192.00
・赤七揃い(6択押し順リプレイ)
※6択押し順正解で赤七揃い入賞。
設定1  1/341.33
設定2  1/341.33
設定3  1/341.33
設定4  1/303.41
設定5  1/287.44
設定6  1/260.06

▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・弱スイカ/強スイカ合算
設定1  1/85.33
設定2  1/82.75
設定3  1/80.31
設定4  1/78.02
設定5  1/75.85
設定6  1/73.80
・弱チェリー/強チェリー合算
設定1  1/85.33
設定2  1/82.75
設定3  1/80.31
設定4  1/78.02
設定5  1/75.85
設定6  1/73.80

【50枚あたりの平均G数】
設定1  32.5G
設定2  32.6G
設定3  32.6G
設定4  32.6G
設定5  33.1G
設定6  33.8G

●機械割(%)
設定1 96.8   設定4 105.3
設定2 98.6   設定5 110.0
設定3 100.2   設定6 113.1

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止方により打ち分け
 る。
・左リール下段に赤七停止時→中右リ
 ール適当でOK。
ο中段[リプ・リプ・ベル]停止時は弱
 チャンス目となる。
・左リール枠内にチェリー停止時→中右リ
 ール適当でOK。
ο角チェリー時は直線でチェリーor赤七が
 並べば強チェリー、それ以外は弱チェリ
 ーとなる。
・左リール上段にスイカ停止時→中右リー
 ルにスイカを狙う。
οスイカ時は平行揃いで弱スイカ、斜め
 揃いで強スイカとなる(弱スイカテンパイ
 ハズレ時は強チャンス目となる)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



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