ドラゴンギャル
〜ルーと伝説の黄金龍〜
SNKプレイモア
5号機
2011年5月9日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナス非搭載機
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
高確率&超高確率)が存在し、内
部状態によりART当選期待度が
異なる。
ο内部状態移行抽選は特定役成立
時&ART終了時&設定変更時に
行なわれる。
◇内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
される。
ο液晶背景により内部状態が示唆
され、昼背景<夕背景<夜背景
<嵐背景の順に上位状態滞在の
期待度がアップする(夜背景移行
時は高確率状態以上滞在が確定
、嵐背景移行時は超高確率状態
滞在が確定となる)。
ο液晶でのリー同行時は高確率状態
以上滞在が確定となる。
ο小役入賞時に点灯するリールサイドラ
ンプ点灯色が小役対応色と矛盾
した場合は高確率状態以上滞在
が確定となる。
◆ARTストック
・通常時の特定条件達成時にARTス
トック獲得抽選が行われる。
ο通常時の特定役当選時にARTストッ
ク獲得抽選が行われる。
‐ベル4連続入賞時はARTストック獲得
が確定となる。
◇ART抽選確率(通常時)
οフリーズ発生時はARTストック獲得が確
定となる(フリーズはショート・ミドル・ロン
グの3種類が存在)。
‐ミドルフリーズ以上で闘ストック獲得と
なった場合は初回継続抽選当選
が確定し、ロングフリーズ時は継続95
%も確定となる。
‐ロングフリーズ時に天ストック獲得とな
った場合は5セット以上継続が確定
となる。
ο覚醒チャンス発生時の赤七揃いの押
し順自力正解時はARTストック獲得
となり、いずれかのARTに突入と
なる(覚醒チャンスは赤七揃い成立
時の一部で発生する)。
‐覚醒チャンス発生時から闘ストック獲得
となった場合は初回継続抽選当
選が確定し、継続95%も確定とな
る。
‐覚醒チャンス発生時から天ストック獲得
となった場合は5セット以上継続が
確定となる。
◇ART抽選確率(覚醒チャンス時)
・ミッション発生時の特定条件達成時
にARTストック獲得抽選が行われる。
※ミッションの種類は5種類存在し、通
常時の特定役当選時にミッション発
生抽選が行われ、ミッション発生抽選
当選時は最大16ゲームの前兆を経
てミッション発生となる(ミッション発生
抽選当選時の内部状態と特定契
機役の種類により難易度選択率
は異なる)。
ο押し順試練発生時は赤七揃いの
押し順正解でARTストック獲得とな
り、いずれかのARTに突入となる
(押し順試練は赤七揃い成立時
の一部で発生し、6択試練or2択
試練or1択試練のいずれかが発
生する)。
◇ART抽選確率(押し順試練時)
οホーミッション発生時は指定ゲーム数内
に指定連続回数小役を入賞でき
ればARTストック獲得が確定となる。
‐ホーミッション発生時から闘ストック獲得
となった場合は初回継続抽選当
選が確定となる。
◇ART抽選確率(ホーミッション時)
οパンミッション発生時は指定ゲーム数間
リプレイ成立を回避できればARTスト
ック獲得が確定となる。
‐パンミッション発生時から天ストック獲得
となった場合は2セット以上継続が
確定となる。
◇ART抽選確率(パンミッション時)
οムイムイチャレンジ中は5ゲーム間の小役
成立時にARTストック獲得抽選が行
われる。
◇ART抽選確率(ムイムイチャレンジ時)
οドラゴンチャンス発生時は10ゲームの宝
玉獲得区間中の小役成立時にAR
Tストック獲得抽選が行われる。
‐宝玉獲得区間中ではこの間に小
役が成立した回数分に応じて、
その後ムイムイチャレンジも発生する。
◇ART抽選確率(ドラゴンチャンス時)
・ART中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行われる。
ο闘ボーナス中の特定役成立時に闘ス
トック上乗せ抽選が行われる。
‐闘ボーナス中に確定文字が出現し
た場合は闘ストック上乗せが確定と
なる。
◇ART抽選確率(闘ボーナス中)
ο天ボーナス中(上乗せチャレンジゾーン以
外)の特定役成立時に天ストック上
乗せ抽選が行われる。
◆闘ボーナス(継続率ART)搭載
・闘ストック獲得時は潜伏を経て闘ボ
ーナスに突入する。
ο最大16ゲームの前兆を経て赤七揃
いの押し順正解で闘ボーナス発動
となる。
‐闘ボーナス開始画面では開始文字
色により継続期待度が示唆され
る(開始文字色は初回継続抽選
当否結果と継続率を参照して選
択され、白色<青色<黄色<緑
色<赤色<虹色の順に期待度アッ
プ)。
◇ART突入開始文字色選択率
◇ART突入率
・闘ボーナスは1セット30ゲーム継続。
ο闘ボーナスは4種類の継続率(継続8
0%&継続85%&継続90%&継続95
%)が存在し、選択されている継
続率を参照して1セット消化毎に継
続抽選が行われる(継続率は闘ス
トック毎で変動する)。
※初回のみ50%で継続抽選が行わ
れ、継続率が参照されるのは2連
続目以降となる(闘ストック初獲得
時の契機により、初回継続抽選
当選が確定となるパターンアリ)。
◇闘ボーナス継続抽選率
・闘ボーナスは1セット消化毎の継続抽
選非当選で終了。
ο闘ボーナス残り12ゲームからはルーと
のバトルが展開され、継続抽選当
選時はバトルが継続し、闘ボーナス継
続となる(継続抽選非当選時に
闘ストックがある場合は闘ストックを消
費して別途継続率で闘ボーナス継
続となる)。
‐闘ボーナス中にリーが同行した場合
は闘ボーナス継続が確定となる。
‐闘ボーナス中に勝利文字が出現し
た場合は闘ボーナス継続が確定と
なる(大勝利文字出現時は高継
続率の期待度もアップ)。
‐バトル展開時にムイムイが特殊回避を
した場合は高継続率の期待度アッ
プ。
‐闘ボーナス30連続目以降での継続
抽選非当選時にはエンディングが発
生する。
・闘ボーナス中1ゲームあたり純増枚数
約2.0枚。
◆天ボーナス(ゲーム数上乗ART)搭載
・天ストック獲得時は潜伏を経て天ボ
ーナスに突入する。
ο最大16ゲームの前兆を経て赤七揃
いの押し順正解で天ボーナス発動
となる。
‐天ボーナス開始画面では開始文字
色により継続期待度が示唆され
る(開始文字色は残り天ストック数
を参照して選択され、白色<青
色<黄色<緑色<赤色<虹色
の順に期待度アップ)。
◇天ストック獲得時のセット数選択率
◇ART突入開始文字色選択率
◇ART突入率
・天ボーナスは1セット50ゲーム継続。
ο天ボーナス中は特定役成立時に上
乗せチャレンジゾーン移行抽選が行わ
れ、各上乗せチャレンジゾーン中は特
定役成立時にゲーム数上乗せ抽選
が行われる(上乗せゲーム数は5ゲ
ームor10ゲームor20ゲームor30ゲームor
50ゲームor100ゲームor200ゲームor30
0ゲームのいずれかから抽選)。
‐NEO大仏ゾーンは移行した時点で
ゲーム数上乗せが確定し、NEO大仏
を撃破した場合は更に30ゲーム以
上の上乗せが確定となる(特定
役成立時のゲーム数上乗せ抽選当
選時にNEO大仏撃破となる)。
‐黄金龍ゾーンは移行した時点でゲ
ーム数上乗せが確定し、黄金龍を
撃破した場合は更に30ゲーム以上
の上乗せ+ドラゴンモード移行が確
定となる(特定役成立時のゲーム
数上乗せ抽選当選時に黄金龍撃
破となる)。
‐ドラゴンモード中は特定役が成立す
る毎にゲーム数上乗せが確定とな
る(ドラゴンモードは最大30ゲーム継
続し、この間に赤七揃いが入賞
した場合は30ゲーム以上の上乗せ
が確定となる。また、ドラゴンモード
中の赤七揃い出現率は1/4、毎ゲ
ームの上乗せ当選率はトータルで1/3.
5となる)。
※上乗せチャレンジゾーンは上記3種類(
NEO大仏ゾーン&黄金龍ゾーン&ドラ
ゴンモード)が存在し、移行抽選当
選時は前兆を経て各上乗せチャレン
ジゾーンに移行する(ドラゴンモード
は黄金龍ゾーンで黄金龍を撃破し
た場合にのみ移行となる)。
◇天ボーナス中の上乗せ抽選率
◇ドラゴンモード移行後の抽選率
・天ボーナスは規定ゲーム数消化で終
了。
ο天ボーナス規定ゲーム数消化時に天ス
トックがある場合は天ボーナス継続と
なる。
・天ボーナス中1ゲームあたり純増枚数
約2.0枚。
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から1000ゲーム消化で
第1天井到達となり、第1天井到
達後は特定役成立時のARTストック
獲得率がアップする(特定役成立
時の1/2でARTストック獲得となる)。
・ART終了後から1100ゲーム消化で
第2天井到達となり、第2天井到
達時はARTストック獲得が確定とな
る。
ο第2天井到達時に闘ストック獲得と
なった場合は継続95%+初回継続
抽選当選が確定となる。
ο第2天井到達時に天ストック獲得と
なった場合は5セット以上継続が確
定となる。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
までの消化ゲーム数共にクリアされ
る。
・設定変更時は内部状態移行抽選
が行なわれる。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ART突入率
◆闘ボーナス初突入率
設定1 1/430.4
設定2 1/412.4
設定3 1/395.2
設定4 1/372.8
設定5 1/352.4
設定6 1/255.8
◆天ボーナス初突入率
設定1 1/430.4
設定2 1/412.4
設定3 1/395.2
設定4 1/372.8
設定5 1/352.4
設定6 1/255.8
◆ARTトータル初突入率
設定1 1/215.2
設定2 1/206.2
設定3 1/197.6
設定4 1/186.4
設定5 1/176.2
設定6 1/127.9
●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 1/7.30
・ベル合算
全設定 1/3.04
・弱スイカ
設定1 1/128.00
設定2 1/124.12
設定3 1/120.47
設定4 1/117.03
設定5 1/113.78
設定6 1/110.70
・強スイカ
設定1 1/256.00
設定2 1/248.24
設定3 1/240.94
設定4 1/234.06
設定5 1/227.56
設定6 1/221.41
・弱チェリー
設定1 1/113.78
設定2 1/110.33
設定3 1/107.08
設定4 1/104.03
設定5 1/101.14
設定6 1/98.40
・強チェリー
設定1 1/341.33
設定2 1/330.99
設定3 1/321.25
設定4 1/312.08
設定5 1/303.41
設定6 1/295.21
・中段チェリー
全設定 1/1024.00
・弱チャンス目
全設定 1/170.67
・強チャンス目
全設定 1/512.00
・リーチ目役
全設定 1/8192.00
・赤七揃い(6択押し順リプレイ)
※6択押し順正解で赤七揃い入賞。
設定1 1/341.33
設定2 1/341.33
設定3 1/341.33
設定4 1/303.41
設定5 1/287.44
設定6 1/260.06
▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・弱スイカ/強スイカ合算
設定1 1/85.33
設定2 1/82.75
設定3 1/80.31
設定4 1/78.02
設定5 1/75.85
設定6 1/73.80
・弱チェリー/強チェリー合算
設定1 1/85.33
設定2 1/82.75
設定3 1/80.31
設定4 1/78.02
設定5 1/75.85
設定6 1/73.80
【50枚あたりの平均G数】
設定1 32.5G
設定2 32.6G
設定3 32.6G
設定4 32.6G
設定5 33.1G
設定6 33.8G
●機械割(%)
設定1 96.8 設定4 105.3
設定2 98.6 設定5 110.0
設定3 100.2 設定6 113.1
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
ーを狙い、停止方により打ち分け
る。
・左リール下段に赤七停止時→中右リ
ール適当でOK。
ο中段[リプ・リプ・ベル]停止時は弱
チャンス目となる。
・左リール枠内にチェリー停止時→中右リ
ール適当でOK。
ο角チェリー時は直線でチェリーor赤七が
並べば強チェリー、それ以外は弱チェリ
ーとなる。
・左リール上段にスイカ停止時→中右リー
ルにスイカを狙う。
οスイカ時は平行揃いで弱スイカ、斜め
揃いで強スイカとなる(弱スイカテンパイ
ハズレ時は強チャンス目となる)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様手順で消化)。