サムライ7
ビスティ
5号機
2011年5月23日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆アニメ[SAMURAI7]のパチスロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
・スーパーBIG(赤7揃い&黒7揃い)は
 払い出し枚数が351枚以上で終
 了(純増約240枚)。
・ノーマルBIG(青7揃い)は払い出し枚
 数が216枚以上で終了(純増約15
 0枚)。
・REG(赤7・赤7・黒7&青7・青7・黒7
 )は5ゲーム消化または5回入賞で
 終了(純増約30枚)。
◆内部状態
・内部状態は3種類(低確率&高確
 率&超高確率)存在し、内部状態
 によりART当選期待度が異なる。
ο内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行われる。
内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο通常時は液晶ステージにより内部
 状態が示唆され、市街地・郊外ステ
 ージ<渓谷ステージ<カンベエステージの
 順に上位状態滞在期待度がアップ
 する。
◆周期システム
@内部チャンスゾーン
・移行契機→ボーナス終了時
・終了契機→第1停止ベルこぼし時
A通常ゲーム状態
・移行契機→6択リプレイ不正解時
・終了契機→32ゲーム消化時、6択リ
 プレイ正解時
B周期RT状態
・移行契機→内部チャンスゾーン終了時
 、通常ゲーム状態32ゲーム消化時、AR
 T状態終了時、設定変更時
・終了契機→6択リプレイ成立時
CART状態
・移行契機→6択リプレイ正解時
・終了契機→第1停止ベルこぼし時
※押し順ナビナシでART状態へ移行さ
 せることは不可。
◆ARTストック
・スーパーBIG当選時にARTストック獲得
 抽選が行われる。
οスーパーBIG成立時にARTストック獲得
 抽選が行われる。
‐スーパーBIG開始時にカンベエモードを
 選択した場合は招集したキャラ数
 によりARTストック獲得期待度が異
 なる(キャラ数はキュウベエのみ3pt扱
 いし、それ以外のキャラは1人につ
 き1ptで換算)。
οスーパーBIG中の特定役成立時にA
 RTストック獲得抽選が行われる。
‐スーパーBIG中は赤7揃い成立でAR
 Tストック獲得が確定し、予告音発生
 時は赤7揃いのチャンス。
ART抽選確率(スーパーBIG当選時)
・ノーマルBIG当選時にARTストック獲得抽
 選が行われる。
οノーマルBIG成立時にARTストック獲得抽
 選が行われる。
οノーマルBIG中の特定役成立時にART
 ストック獲得抽選が行われる。
‐ノーマルBIG中は赤7揃い成立でARTス
 トック獲得が確定し、予告音発生時
 は赤7揃いのチャンス。
ART抽選確率(ノーマルBIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐REG当選時はREG終了までに7人
 のサムライを全て招集できればARTス
 トック獲得が確定となる。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(通常時)
・周期RT中の特定条件達成時にAR
 Tストック獲得抽選が行われる。
ο斬舞ノ刻中は指定されたミッションを
 クリアできればARTストック獲得が確定
 し、ARTに突入する(斬舞ノ刻のミッ
 ションクリア期待度は20%以上)。
‐通常時の特定役成立時に斬舞ノ
 刻発動抽選が行われ、当選時は
 周期RT移行時または6択リプレイ成
 立時に斬舞ノ刻発動となる。
‐尚、斬舞ノ刻中のボーナス成立時は
 斬舞ノ刻クリア扱いとなる。
ART抽選確率(斬舞ノ刻中)
ο雷電チャレンジ中は6択リプレイ成立時
 の押し順に正解となればARTに
 突入し、6択リプレイ成立時は第1停
 止ナビが発生するため押し順は2
 択となる(雷電チャレンジのクリア期待
 度は50%)。
‐特定役成立時&ボーナス当選時に
 雷電チャレンジ発動抽選が行われ、
 当選時は周期RT移行時または6
 択リプレイ成立時に雷電チャレンジ発
 動となる。
‐尚、雷電チャレンジ中のボーナス成立時
 は雷電チャレンジクリア扱いとなる。
ART抽選確率(雷電チャレンジ中)
◆ARTゲーム数上乗せ抽選
・各ART中のボーナス当選時にARTゲー
 ム数上乗せ抽選が行われる。
οREG当選時はREG中の3択押し順
 に正解する毎にARTゲーム数上乗
 せ抽選が行われる(3択押し順正
 解でARTゲーム数上乗せが確定と
 なる)。
ARTゲーム数上乗抽選率(REG時)
・各ART中はART中の状態に応じて
 ARTゲーム数上乗せ抽選が行われ
 る。
ο昼状態中と夕状態中は特定役成
 立時にARTゲーム数上乗せ抽選が
 行われる(上乗せARTゲーム数は最
 大200ゲームまでから抽選)。
ο無双ノ刻中と無双ノ刻極中は毎ゲ
 ーム消化時にARTゲーム数上乗せ抽
 選が行われる(毎ゲーム上乗せが
 確定し、上乗せARTゲーム数は最大
 320ゲームまでから抽選)。
‐無双ノ刻中と無双ノ刻極中での上
 乗せARTゲーム数は継続抽選非当
 選時に全て告知される(継続中
 のお見事の文字出現時には文字
 色により上乗せARTゲーム数が示
 唆され、赤色<銀色<金色<虹
 色の順に期待度アップ)。
ARTゲーム数上乗抽選率(ラッシュ中)
ARTゲーム数上乗抽選率(スーパー中)
◆サムライラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時の一部は潜伏を
 経てサムライラッシュに突入する。
ART突入率
・サムライラッシュは1セット30ゲーム継続。
・サムライラッシュには4種類の液晶背景
 状態(昼状態&夕状態&無双ノ刻
 &無双ノ刻極)が存在し、各背景
 状態によりARTゲーム数上乗せ期
 待度が異なる。
οサムライラッシュ中の状態移行抽選は特
 定役成立時に行われる。
‐無双ノ刻に移行した場合はARTゲ
 ーム数カウントはストップし、継続抽選非
 当選まで同状態は継続する(無
 双ノ刻の継続率は80%)。
‐無双ノ刻極に移行した場合はAR
 Tゲーム数カウントはストップし、継続抽
 選非当選まで同状態は継続する
 (無双ノ刻極の継続率は90%)。
液晶背景状態移行率
・サムライラッシュは規定ゲーム数消化で終
 了。
οサムライラッシュ残り4ゲームからは継続
 バトルが展開され、指定された敵
 数を倒すことができればART継
 続となる(残りARTストック数がある
 場合はART継続となり、バトル敗北
 後に潜伏を経てART再突入の場
 合アリ)。
・サムライラッシュ中1ゲームあたり純増枚
 数約1.5枚。
◆スーパーサムライラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時の一部は潜伏を
 経てスーパーサムライラッシュに突入する。
スーパーサムライラッシュ突入抽選率
・スーパーサムライラッシュは1セット100ゲーム継
 続。
・スーパーサムライラッシュには3種類の液晶
 背景状態(夕状態&無双ノ刻&無
 双ノ刻極)が存在し、各背景状態
 によりARTゲーム数上乗せ期待度
 が異なる。
οスーパーサムライラッシュ中の状態移行抽
 選は特定役成立時に行われる。
‐無双ノ刻に移行した場合はARTゲ
 ーム数カウントはストップし、継続抽選非
 当選まで同状態は継続する(無
 双ノ刻の継続率は80%)。
‐無双ノ刻極に移行した場合はART
 ゲーム数カウントはストップし、継続抽選
 非当選まで同状態は継続する(
 無双ノ刻極の継続率は90%)。
液晶背景状態移行率
・スーパーサムライラッシュは規定ゲーム数消
 化で終了。
οスーパーサムライラッシュ残り4ゲームからは
 継続バトルが展開され、指定され
 た敵数を倒すことができればAR
 T継続となる(残りARTストック数が
 ある場合はART継続となり、バトル
 敗北後に潜伏を経てART再突入
 の場合アリ)。
・スーパーサムライラッシュ中1ゲームあたり純
 増枚数約1.5枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1350ゲーム消化
 でART突入が確定となる。
※ART中から天井到達となった際
 に残りARTストック数がない場合はA
 RTストック1セットが上乗せされ、次回A
 RTストック消費時にスーパーサムライラッシュ
 突入が確定となる(残りARTストック
 数がある場合は次回ARTストック消
 費時にスーパーサムライラッシュ突入が確
 定となる)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれる。
・設定変更時は周期RT及び市街地
 ステージからスタート。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
◆BIG中の演出
・スーパーBIG開始時はART当選告知
 方法の異なる2種類の演出モード
 から選択が可能(ノーマルBIGはキララモ
 ードが固定選択)。
οカンベエモード:スーパーBIG中に招集
 したキャラ数によりART当選期待度
 が変化し、ボーナス終盤で発生する
 バトル結果によりART当選が告知
 されるチャンス告知タイプ。
οキララモード:ボーナス最終ゲームでART
 当選が告知される後告知タイプ。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆スーパーBIGボーナス(赤7揃い)
全設定  1/65536.00
◆スーパーBIGボーナス(黒7揃い)
全設定  1/65536.00
◆ノーマルBIGボーナス
全設定  1/4369.07
◆REGボーナス(赤7・赤7・黒7)
全設定  1/4369.07
◆REGボーナス(青7・青7・黒7)
全設定  1/4369.07
◆単独ボーナス合成
全設定  1/1394.38

●ボーナス出現率
◆スーパーBIGボーナス(赤7揃い)
設定1 1/978.15
設定2 1/963.76
設定3 1/949.80
設定4 1/936.23
設定5 1/923.04
設定6 1/910.22
◆スーパーBIGボーナス(黒7揃い)
設定1 1/2427.26
設定2 1/2427.26
設定3 1/2427.26
設定4 1/2427.26
設定5 1/2427.26
設定6 1/2427.26
◆ノーマルBIGボーナス
設定1 1/1008.25
設定2 1/978.15
設定3 1/949.80
設定4 1/936.23
設定5 1/923.04
設定6 1/910.22
◆REGボーナス(赤7・赤7・黒7)
設定1 1/1092.27
設定2 1/1040.25
設定3 1/992.97
設定4 1/978.15
設定5 1/949.80
設定6 1/936.23
◆REGボーナス(青7・青7・黒7)
設定1 1/1092.27
設定2 1/1040.25
設定3 1/992.97
設定4 1/978.15
設定5 1/949.80
設定6 1/936.23
◆BIGボーナス合成
設定1 1/412.18
設定2 1/404.54
設定3 1/397.19
設定4 1/392.43
設定5 1/387.79
設定6 1/383.25
◆REGボーナス合成
設定1 1/546.13
設定2 1/520.13
設定3 1/496.48
設定4 1/489.07
設定5 1/474.90
設定6 1/468.11
◆ボーナス合成
設定1 1/234.90
設定2 1/227.56
設定3 1/220.66
設定4 1/217.73
設定5 1/213.47
設定6 1/210.73

●ART突入率
設定1 1/333.6
設定2 1/308.8
設定3 1/303.9
設定4 1/277.9
設定5 1/264.5
設定6 1/213.6

●小役確率
・通常リプレイ
全設定  1/9.39
・6択リプレイ(リプ・リプ・ベル/スイカ)
全設定  1/32.77
・左リール第1停止ベル
設定1  1/19.74
設定2  1/19.28
設定3  1/18.83
設定4  1/16.55
設定5  1/15.91
設定6  1/15.03
・中リール第1停止ベル
※押順不正解時は1/4でベル入賞。
設定1  1/10.24
設定2  1/10.24
設定3  1/10.24
設定4  1/10.57
設定5  1/10.64
設定6  1/10.71
・右リール第1停止ベル
※押順不正解時は1/4でベル入賞。
設定1  1/10.24
設定2  1/10.24
設定3  1/10.24
設定4  1/10.57
設定5  1/10.64
設定6  1/10.71
・押し順不問ベル
全設定  1/1638.40
・スイカ
設定1  1/88.56
設定2  1/87.38
設定3  1/86.23
設定4  1/85.11
設定5  1/84.02
設定6  1/82.96
・弱チェリー
設定1  1/123.65
設定2  1/121.36
設定3  1/119.16
設定4  1/117.03
設定5  1/114.98
設定6  1/112.99
・強チェリー
全設定  1/327.68
・弱チャンス目
設定1  1/156.04
設定2  1/154.20
設定3  1/152.41
設定4  1/150.66
設定5  1/148.95
設定6  1/147.27
・強チャンス目
全設定  1/422.81

▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・第1停止ベル合算
設定1  1/4.07
設定2  1/4.05
設定3  1/4.03
設定4  1/4.01
設定5  1/3.99
設定6  1/3.95
・チェリー合算
設定1  1/89.76
設定2  1/88.56
設定3  1/87.38
設定4  1/86.23
設定5  1/85.11
設定6  1/84.02
・チャンス目合算
設定1  1/113.98
設定2  1/112.99
設定3  1/112.03
設定4  1/111.08
設定5  1/110.14
設定6  1/109.23
▽同時当選ボーナスを除く確率
・スイカ
設定1  1/95.67
設定2  1/94.57
設定3  1/93.49
設定4  1/91.92
設定5  1/90.64
設定6  1/89.16
・弱チェリー
設定1  1/132.40
設定2  1/130.03
設定3  1/127.75
設定4  1/125.31
設定5  1/122.96
設定6  1/120.69
・強チェリー
設定1  1/436.91
設定2  1/445.82
設定3  1/455.11
設定4  1/464.79
設定5  1/474.90
設定6  1/485.45
・弱チャンス目
設定1  1/165.91
設定2  1/164.25
設定3  1/162.62
設定4  1/161.02
設定5  1/159.45
設定6  1/157.92
・強チャンス目
設定1  1/624.15
設定2  1/636.27
設定3  1/648.87
設定4  1/661.98
設定5  1/675.63
設定6  1/689.85
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  31.07G
設定2  31.30G
設定3  31.54G
設定4  32.64G
設定5  33.07G
設定6  33.77G

‐周期RT中‐
・通常リプレイ
全設定  1/655.36
・6択リプレイ(リプ・リプ・ベル/スイカ)
全設定  1/1.42
・ハズレ
設定1  1/55.35
設定2  1/60.74
設定3  1/67.29
設定4  1/75.42
設定5  1/85.78
設定6  1/113.19

‐ART中‐
・通常リプレイ
設定1  1/1.40
設定2  1/1.40
設定3  1/1.41
設定4  1/1.41
設定5  1/1.41
設定6  1/1.42
・ハズレ
全設定  1/128.00

‐スーパーBIG中‐
・ベル
全設定  1/1.00
・赤7揃い
全設定  1/7281.78

‐ノーマルBIG中‐
・ベル
全設定  1/1.00
・赤7揃い
全設定  1/65536.00

●機械割(%)
設定1 96.2   設定4 103.0
設定2 98.4   設定5 107.6
設定3 100.1   設定6 113.0

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段に黒7
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール枠内にチェリー停止時→中右リ
 ールにチェリーを狙う。
ο3連チェリー停止時は強チェリー、それ以
 外は弱チェリーとなる。
・左リール下段にスイカ停止時→右リール
 をフリー打ちし、スイカテンパイ時のみ中
 リールにもスイカを狙う。
οスイカテンパイハズレ時は強チャンス目とな
 る。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
οリプレイとベルのダブルテンパイハズレ時
 は弱チャンス目となる。
◆BIG中:チャンス予告音発生時は各リ
 ールに赤7を狙う(チャンス予告音非発
 生時は各リール適当でOK)。
◆REG中:適当でOK(押し順ナビ発
 生時はナビされた押し順でリールを
 停止させる)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ