雀龍桜花
KPE
5号機
2011年5月30日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナスの合計3種類。
・BIG(赤七揃い&青七揃い)は払
 い出し枚数が276枚以上で終了(
 純増約211枚)。
・REG(赤七・赤七・BAR)は払い出し
 枚数が84枚以上で終了(純増72
 枚)。
◆内部状態
・通常時は2種類の状態(低確率&
 高確率)が存在し、内部状態によ
 りチッチチャレンジ突入期待度が異な
 る。
ο内部状態移行抽選はボーナス終了
 時&設定変更時に行われる。
‐高確率状態は主にボーナス終了後
 から移行し、高確率状態は平均
 50ゲーム継続。
◆チッチチャレンジ
・チッチチャレンジ突入抽選当選時はチッ
 チチャレンジに突入する。
οチッチチャレンジ突入抽選は桃成立時
 に行なわれ、内部状態によりチッ
 チチャレンジ突入抽選率は異なる。
・チッチチャレンジは10ゲーム継続。
οチッチチャレンジ中は8枚役の規定入賞
 回数によるARTゲーム数獲得抽選
 が行なわれるためART突入のチャン
 スとなる(規定8枚役入賞回数は1
 回〜4回のいずれかから選択さ
 れ、規定回数8枚役入賞となれば
 ARTゲーム数獲得が確定し、規定回
 数以上8枚役が入賞した場合は
 入賞毎にARTゲーム数が上乗せさ
 れる)。
‐尚、チッチチャレンジでのARTゲーム数獲
 得期待度は終了時の文字色によ
 り示唆される(黒文字<赤文字
 <緑柄文字の順に期待度がアップ
 する)。
チッチチャレンジ突入抽選確率
◆ARTゲーム数獲得抽選
・BIG当選時にARTゲーム数獲得抽選
 が行われる。
οBIG成立時の一部でARTゲーム数獲
 得抽選が行われる。
‐フリーズ発生時は赤七BIG当選が確
 定し、ART200ゲーム以上獲得も確
 定となる(フリーズは単独赤七BIG
 成立時に発生)。
‐ART中のBIG成立時はARTゲーム数
 上乗せが確定となる。
οBIG中の特定役成立時にARTゲーム
 数獲得抽選が行われる。
‐BIG中は青七揃い成立でARTゲーム
 数獲得が確定し、青龍カットイン発生
 時は青七揃い成立のチャンスとなる
 (ART中に成立したBIG中では青
 龍カットインハズレ時にも50%でARTゲー
 ム数が上乗せされる)。
ARTゲーム数獲得抽選率(BIG時)
・REG当選時にARTゲーム数獲得抽選
 が行われる。
οREG成立時の一部でARTゲーム数獲
 得抽選が行われる。
‐ART中のREG成立時はARTゲーム数
 上乗せが確定となる。
οREG当選時はREG終了までに桜満
 開となればARTゲーム数獲得が確
 定し、1個も桜が開花せずREG終
 了となった場合でもARTゲーム数
 獲得が確定となる(ART中に成立
 したREG中では桜満開状態から
 開始となり、毎ゲーム消化時にART
 ゲーム数上乗せ抽選が行われる)。
ARTゲーム数獲得抽選率(REG時)
・通常時の特定条件達成時にART
 ゲーム数獲得抽選が行われる。
ο通常時は巻物所持数に応じたAR
 Tゲーム数獲得抽選が行われる。
ο通常時のチッチチャレンジ突入時は規
 定回数8枚役を入賞できればART
 ゲーム数獲得が確定となる。
‐チッチチャレンジは10ゲーム継続し、規定
 8枚役入賞回数は1回〜4回のい
 ずれかから選択される(規定回
 数以上8枚役が入賞した場合は
 入賞毎にARTゲーム数が上乗せさ
 れる)。
※通常時は対局演出を経由してAR
 Tゲーム数獲得が告知され、対局勝
 利となればART突入が確定とな
 る(対局相手は高段位のプロ雀士
 ほど勝利時の獲得ARTゲーム数期
 待度がアップし、和了役は獲得ART
 ゲーム数に対応している)。
※通常時の対局演出は周期RT移行
 5ゲーム前付近で発生し、対局演出
 発生前の液晶ステージにより対局
 勝利期待度が示唆される(液晶ス
 テージは昼ステージ<夜ステージ<嵐ステ
 ージの順に対局勝利期待度がアッ
 プし、炎ステージに移行した場合は
 対局勝利が確定となる)。
ARTゲーム数獲得抽選率(通常時)
・爆牌チャレンジ中の特定条件達成時
 にARTゲーム数獲得抽選が行われ
 る。
ο爆牌チャレンジ中は開始時に指定さ
 れた規定ゲーム数自力パンク回避で
 きればARTゲーム数獲得が確定し、
 ARTに復帰する。
‐爆牌チャレンジの自力パンク回避規定
 ゲーム数は5ゲーム〜20ゲームのいず
 れかから選択される。
※ボーナス終了後からの爆牌チャレンジ
 は減算抽選により、自力パンク回
 避規定ゲーム数が決定される(巻
 物所持数が多いほど規定ゲーム数
 が減算されやすくなり、REG終了
 時は桜開花数によって減算ゲーム
 数も追加される)。
爆牌チャレンジ減算抽選率
ARTゲーム数獲得抽選率(爆牌中)
・ART中の特定役成立時にARTゲーム
 数獲得抽選が行われる。
οART中のARTゲーム数獲得時は対局
 演出or上乗せ演出or復活演出で
 告知される(桃源郷ステージに移行
 した場合はいずれかの演出発展
 が確定し、対局演出に発展した
 場合は必ず勝利となる)。
ARTゲーム数獲得抽選率(ART中)
◆爆牌チャレンジ(自力復帰ゾーン)
・爆牌チャレンジはARTゲーム数非獲得
 ボーナス終了後の一部とART終了後
 に発動する。
οARTゲーム数非獲得時のボーナス終了
 後は潜伏条件をクリアすると爆牌
 チャレンジ発動となる(ボーナス終了後
 から押し順8枚役取りこぼしで
 周期RT移行となった場合は発動
 ナシ)。
οART終了後は爆牌チャレンジ即発動
 となる。
・爆牌チャレンジは押し順8枚役取り
 こぼしまで継続。
ο爆牌チャレンジ開始時に指定された
 規定ゲーム数自力パンク回避に成功
 できればART復帰となる。
◆ドラゴンラッシュ(ART)搭載
・ARTゲーム数獲得時は潜伏を経てA
 RTに突入する。
ο通常時のARTゲーム数獲得時は周
 期約48ゲーム消化で周期RTに移行
 し、周期RT移行からARTゲーム数カウ
 ント開始となる。
οARTゲーム数獲得時のボーナス終了後
 は押し順8枚役取りこぼしで周
 期RTに移行し、周期RT移行からA
 RTゲーム数カウント開始となる。
※周期RT移行後は押し順リプレイ正
 解時の一部で上位RT突入リプレイ
 が入賞し、上位RTに昇格となる。
ART突入率
・ART初突入時は40ゲーム〜500ゲーム
 継続。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
οARTゲーム数消化後は爆牌チャレンジ
 が発動する。
οART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 2枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆巻物システム
・通常時に獲得する巻物は選択さ
 れた獲得パターンを参照して行わ
 れ、獲得パターン毎での対応役が当
 選すれば巻物獲得となり、巻物
 所持数によりART当選期待度が
 変化する(巻物所持数はART突入
 までクリアされない)。
ο巻物所持数が多いほど爆牌チャレン
 ジでの自力パンク回避規定ゲーム数
 が減算されやすくなる。
ο巻物所持数が最大7本となった
 場合は次回対局演出での勝利が
 確定となる。
巻物獲得パターン別対応役詳細
◆対局演出
・対局演出発生時はARTゲーム数獲
 得告知のチャンスとなり、対局相手
 やエピソードの種類、手牌状況で勝
 利期待度が示唆される(エピソード
 は全26種類存在)。
ο対局相手は7人のプロ雀士から選
 択され、高段位のプロ雀士ほど勝
 利時の獲得ARTゲーム数期待度が
 高くなる。
‐五段:二階堂亜樹
‐四段:二階堂瑠美
‐三段:黒沢咲、宮内こずえ、和泉
 由希子
‐二段:田村りんか、ジェン
ο対局勝利時の和了役は獲得ART
 ゲーム数に対応している。
‐W役満:親96000点(480G)、子640
 00点(320G)
‐役満:親48000点(240G)、子3200
 0点(160G)
‐三倍満:親36000点(180G)、子2
 4000点(120G)
‐倍満:親24000点(120G)、子1600
 0点(80G)
‐跳満:親18000(90G)、子12000点
 (60G)
‐満貫:親12000点(60G)、子8000
 点(40G)
対局演出勝利期待度
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1480ゲーム消化
 で天井状態到達となり、天井状
 態到達時はARTゲーム獲得が確定
 となる。
ο天井状態はボーナス成立まで継続
 し、天井状態到達以降での通常
 時の対局演出発生時は必ず勝利
 となり、ARTゲーム数獲得が確定す
 る(天井状態からの対局演出時
 のARTゲーム数選択率はART80ゲーム
 が99.70%、ART120ゲームが0.20%、A
 RT160ゲームが0.10%となる)。
ο天井状態到達以降でのART潜伏
 中は特定役(桃&扇子&1枚役)
 成立時のARTゲーム数上乗せ抽選
 当選率が50%にアップする。
◆設定変更時
・設定変更で天井までの消化ゲーム
 数はクリアされない。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行われ、低確率状態からスタート。
◆有効ライン
・有効ラインは斜め揃い2ライン&小山
 揃い&小V字揃いの合計4ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(赤七揃い)
設定1 1/32768.00
設定2 1/32768.00
設定3 1/32768.00
設定4 1/32768.00
設定5 1/32768.00
設定6 1/32768.00
◆BIGボーナス(青七揃い)
設定1 1/6553.60
設定2 1/5416.33
設定3 1/4096.00
設定4 1/3120.76
設定5 1/2427.26
設定6 1/2114.06
◆REGボーナス
設定1 1/13107.20
設定2 1/10922.67
設定3 1/8192.00
設定4 1/5957.82
設定5 1/4681.14
設定6 1/3276.80
◆単独ボーナス合成
設定1 1/3855.06
設定2 1/3276.80
設定3 1/2520.62
設定4 1/1927.53
設定5 1/1524.09
設定6 1/1236.53

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤七揃い)
設定1 1/771.01
設定2 1/771.01
設定3 1/753.29
設定4 1/744.73
設定5 1/728.18
設定6 1/712.35
◆BIGボーナス(青七揃い)
設定1 1/704.69
設定2 1/682.67
設定3 1/648.87
設定4 1/606.81
設定5 1/560.14
設定6 1/512.00
◆BIGボーナス合成
設定1 1/368.18
設定2 1/362.08
設定3 1/348.60
設定4 1/334.37
設定5 1/316.60
設定6 1/297.89
◆REGボーナス
設定1 1/840.21
設定2 1/771.01
設定3 1/728.18
設定4 1/682.67
設定5 1/630.15
設定6 1/574.88
◆ボーナス合成
設定1 1/256.00
設定2 1/246.38
設定3 1/235.74
設定4 1/224.44
設定5 1/210.73
設定6 1/196.22

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/500.8
設定2 1/413.6
設定3 1/449.2
設定4 1/345.8
設定5 1/349.1
設定6 1/308.3

●小役確率
‐通常時‐
・中段リプレイ
全設定  1/7.94
・斜めリプレイ
全設定  1/127.50
・スベリリプレイ
全設定  1/300.62
・8枚役合算(ドラ揃いor提灯揃い)
全設定  1/4.3
・桃(any・桃・any)
設定1  1/80.22
設定2  1/79.63
設定3  1/79.34
設定4  1/79.05
設定5  1/78.58
設定6  1/78.21
・扇子
設定1  1/106.22
設定2  1/106.05
設定3  1/105.87
設定4  1/105.53
設定5  1/105.03
設定6  1/103.86
・1枚役(青七・BAR・BAR)
全設定  1/179.06

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は全て設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 31.6G〜32.7G

‐ART中‐
・ハズレ
設定1  1/923.04
設定2  1/923.04
設定3  1/885.62
設定4  1/771.01
設定5  1/682.67
設定6  1/579.96

‐BIG中‐
・ドラ揃い
全設定  1/1.1
・青龍カットインハズレ
全設定  1/17.2
・青七揃い
全設定  1/354.3

●機械割(%)
設定1 96.9   設定4 103.9
設定2 98.7   設定5 107.2
設定3 101.0   設定6 110.5

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
 に挟まれた提灯を狙い、停止型
 により打ち分ける。
・左リール中段に提灯停止時→中リール
 に桃を狙い、右リールは適当でOK。
ο桃否定時は1枚役取りこぼし(チャ
 ンス目)となる。
・左リール上段に扇子停止時→中右リ
 ールに扇子を狙う。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
◆BIG中:青龍カットイン発生時は各リー
 ルに青七を狙う(青龍カットイン非発
 生時は各リール適当でOK)。
◆REG中:各リール適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ