ドラゴノーツ
オリンピア
5号機
2011年5月23日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆アニメ[ドラゴノーツ‐ザ・レゾナンス‐]の
 パチスロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
・BIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
 出し枚数が456枚以上で終了(純
 増約343枚)。
・REG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は払い出し枚数が48枚以上で
 終了(純増約45枚)。
◆内部状態
・通常時は5種類の状態(低確率&
 高確率Aショート&高確率Aロング&高
 確率Bショート&高確率Bロング)が存
 在し、内部状態によりアクチュアライズ
 ミッション発生期待度が異なる。
ο内部状態移行抽選は特定条件達
 成時に行われる。
‐通常時は特定役(リプレイとベルを
 除く全役)成立時とボーナス成立時
 に高確率状態移行抽選が行われ
 る。
‐通常時のフリーズ発生時は高確率ロ
 ング移行が確定となる。
‐アクチュアライズミッション中は特定役成立
 時に高確率状態移行抽選が行わ
 れる(ART潜伏中も同抽選率で高
 確率状態移行抽選が行われる)。
‐BIG中はチャンス目成立時に高確率
 状態移行抽選が行なわれ、BIG中
 の異柄青7揃い成立時には高確
 率ロング移行が確定となる。
‐REG中は異柄青7揃い成立で高確
 率ロング移行が確定となる。
※高確率状態はショートとロングで転落
 率が異なり、通常時のハズレ成立
 時の転落抽選当選まで高確率状
 態は継続する(通常時以外では
 下位状態への転落抽選はナシ)。
※ボーナス終了時は特殊ゲーム数が割
 り当てられ、特殊ゲーム数消化中
 は高確率状態移行率が優遇され
 る(特殊ゲーム数はボーナス終了毎に
 セットされ、BIG中のハズレ成立時で
 のみ特殊ゲーム数が上乗せされる
 場合アリ)。
内部状態移行率(通常・特殊ナシ)
内部状態移行率(通常・特殊アリ)
特殊ゲーム数選択率
内部状態移行率(ミッション/潜伏中)
内部状態移行率(ボーナス中)
◆アクチュアライズミッション
・高確率状態中の特定役成立時に
 アクチュアライズミッション発生抽選が行わ
 れる(高確率状態中のアクチュアライズ
 ミッショントータル発生率は1/11.3)。
・アクチュアライズミッションは2種類のミッション
 パターン(ストーリーミッション&バトルミッション)
 により継続ゲーム数が異なり、い
 ずれも継続ゲーム消化数orミッションク
 リアで終了となる。
οストーリーミッションは3ゲーム継続し、トータル
 ミッションクリア期待度は約24%。
οバトルミッションは7ゲームor14ゲームorミッ
 ションクリアまで継続し、トータルミッションクリ
 ア期待度は50%以上。
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οBIG成立時の一部でARTストック獲得
 抽選が行われる。
‐BIG成立時にフリーズを伴った場合
 はARTストック獲得が確定となる(通
 常時からのフリーズ発生時は高確
 率ロング移行も確率となる)。
‐アクチュアライズミッション中のBIG成立時
 はARTストック獲得が確定となる。
‐ART中のBIG成立時はARTストック獲
 得が確定となる。
οBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐BIG中は異柄青7揃い成立でARTス
 トック獲得が確定となる(異柄青7
 揃い成立時はフリーズが発生し、高
 確率ロング移行も確定となる)。
‐ART中に成立したBIG中ではチャンス
 目成立時にもARTストック獲得抽選
 が行われる。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οREG成立時の一部でARTストック獲得
 抽選が行われる。
‐アクチュアライズミッション中のREG成立時
 はARTストック獲得が確定となる。
‐ART中のREG成立時はARTストック獲
 得が確定となる。
οREG中の特定役当選時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐REG中は6択リプレイの押し順正解
 でARTストック獲得が獲得となる(6
 択リプレイ成立時はカットインが発生し
 、押し順正解時は右上がりにリプ
 レイ揃いが入賞する。また、6択リプ
 レイ成立時は押し順ナビが発生す
 る場合アリ)。
‐REG中は異柄青7揃い成立でARTス
 トック獲得が確定となる(異柄青7
 揃い成立時はフリーズが発生し、高
 確率ロング移行も確定となる)。
ART抽選確率(REG当選時)
・アクチュアライズミッション中の毎ゲーム消化
 時にARTストック獲得抽選が行われ
 る。
οアクチュアライズミッション中は毎ゲームの成
 立役に応じてARTストック獲得抽選
 が行われ、当選時はミッションクリアと
 なる。
ART抽選確率(ミッション中)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
ο覚醒ゾーン中は通常リプレイ以外の
 全役を対象にARTストック獲得抽選
 が行われる(上乗せ時は液晶で
 告知される)。
ο覚醒ゾーンSP中は毎ゲームの成立役
 に応じてARTストック獲得抽選が行
 われ、上乗せ期待度は大幅にアッ
 プする(上乗せ時は液晶で告知
 される)。
ART抽選確率(ART中)
※天井ART中も同様契機でARTストック
 獲得抽選が行われ、上乗せ分は
 天井ART終了後に放出される。
・その他特殊条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ο通常時の緊急ミッション発生時はART
 突入のチャンスとなり、ART突入リプレ
 イの6択押し順自力正解でARTに
 突入+ARTストック獲得抽選が行なわ
 れる(緊急ミッションは内部準備RT状
 態中の6択押し順リプレイB成立時
 に発生)。
ο準備RT中のSIN成立時にARTストック
 獲得抽選が行なわれる。
οボーナス終了後から100ゲーム間SIN
 非成立なった場合はARTストック獲
 得が確定となる。
ART抽選確率(特殊条件時)
☆ARTストック獲得抽選は1回の当選契
 機につき1セット〜5セットまでから抽
 選。
◆タナトス来襲モード(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
οART準備状態中の6択押し順リプレ
 イ2段階入賞を経てART発動とな
 る(ART告知後の6択押し順リプレイ
 A正解時にRT突入リプレイが入賞し
 て準備RT状態へ突入し、準備RT
 状態中の6択押し順リプレイB正解
 時にART突入リプレイが入賞してAR
 T発動となる。尚、準備RT状態中
 の6択押し順リプレイB不正解時or5
 択押し順ベル取りこぼし時orSIN
 成立時は通常状態に内部転落と
 なる)。
‐ART突入リプレイ時のカットインがトアの
 場合は次回ART継続が確定。
ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム継続。
・ARTには3種類の状態(通常状態
 &覚醒ゾーン&覚醒ゾーンSP)が存
 在し、各状態によりARTストック上乗
 せ期待度が異なる。
ο上位状態である覚醒ゾーン以上へ
 の昇格抽選はSIN成立時に行わ
 れ、昇格時はいずれの上位状態
 も10ゲーム消化まで継続する(SIN
 成立時の約1/8で上位状態へ昇
 格し、SIN成立時のチャンスナビが赤
 帯の場合は昇格期待度アップ。尚、
 覚醒ゾーン突入の文字が虹色の場
 合は覚醒ゾーンSPとなる)。
・ARTは40ゲーム消化orボーナス成立で
 終了。
οART終了時に残りARTストック数があ
 る場合は潜伏を経てART再突入
 となる。
οART中のボーナス成立時はボーナス終
 了後にART再突入となる。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 0枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら1200ゲーム消化で次回ボーナス成
 立まで継続する天井ART突入が
 確定となる。
◆設定変更時
・設定変更で天井までの消化ゲーム
 数はクリアされない。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行われ、低確率状態からスタート。
◆ペナルティ
・SIN入賞時はペナルティ発生の対象
 となる。
◆BIG時の演出
・BIG終盤ではエピソードの選択が可
 能(エピソードは全26話存在し、BIG
 当選毎にエピソードが追加されて
 いく)。
οART中のBIG当選時はエンディング映
 像に変化する。
・フリーズ発生時には6種類のキャラに
 対応した専用エピソードの選択が
 可能。
οART中のフリーズ発生時はエンディング
 映像に変化する。
・BIG中の使用楽曲は通常時で[Pe
 rfect blue]、ART中で[FIGHT OR
  FLIGHT]の2種類。
◆有効ライン
・有効ラインは上段揃い&中段揃い
 &斜め揃い2ラインの合計4ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆単独ボーナス合成
設定1 1/4096.00
設定2 1/3640.89
設定3 1/3640.89
設定4 1/2978.91
設定5 1/2730.67
設定6 1/2520.62

●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/963.76
設定2 1/923.04
設定3 1/885.62
設定4 1/840.21
設定5 1/799.22
設定6 1/762.05
◆BIG(青7揃い)
設定1 1/963.76
設定2 1/923.04
設定3 1/885.62
設定4 1/840.21
設定5 1/799.22
設定6 1/762.05
◆REG(赤7・赤7・青7)
設定1 1/1456.36
設定2 1/1394.38
設定3 1/1337.47
設定4 1/1260.31
設定5 1/1191.56
設定6 1/1129.93
◆REG(青7・青7・赤7)
設定1 1/1456.36
設定2 1/1394.38
設定3 1/1337.47
設定4 1/1260.31
設定5 1/1191.56
設定6 1/1129.93
◆BIG合成
設定1 1/481.88
設定2 1/461.52
設定3 1/442.81
設定4 1/420.10
設定5 1/399.61
設定6 1/381.02
◆REG合成
設定1 1/728.18
設定2 1/697.19
設定3 1/668.73
設定4 1/630.15
設定5 1/595.78
設定6 1/564.97
◆ボーナス合成
設定1 1/289.98
設定2 1/277.69
設定3 1/266.41
設定4 1/252.06
設定5 1/239.18
設定6 1/227.56

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/218.6
設定2 1/213.9
設定3 1/201.7
設定4 1/188.9
設定5 1/169.3
設定6 1/142.6

●小役確率
‐通常時‐
・6択押順リプA(通常リプ/RT突リプ)
全設定  1/7.30
・5択押し順ベル(6枚ベル/12枚ベル)
設定1  1/7.76
設定2  1/7.71
設定3  1/7.67
設定4  1/7.62
設定5  1/7.58
設定6  1/7.53
・押し順不問ベル(12枚ベル)
設定1  1/102.40
設定2  1/97.67
設定3  1/93.36
設定4  1/89.41
設定5  1/85.78
設定6  1/82.44
・弱角チェリー(右リール対角線上スイカナシ)
全設定  1/79.63
・強角チェリー(右リール対角線上スイカアリ)
設定1  1/287.44
設定2  1/284.94
設定3  1/278.88
設定4  1/273.07
設定5  1/264.26
設定6  1/257.00
・中段チェリー
全設定  1/10922.67
・弱スイカ(斜めスイカ)
設定1  1/168.04
設定2  1/164.66
設定3  1/160.63
設定4  1/156.78
設定5  1/153.12
設定6  1/149.63
・強スイカ(平行スイカ)
設定1  1/312.08
設定2  1/299.25
設定3  1/287.44
設定4  1/276.52
設定5  1/266.41
設定6  1/257.00
・弱チャンス目
全設定  1/122.50
・強チャンス目
設定1  1/329.33
設定2  1/321.25
設定3  1/313.57
設定4  1/306.24
設定5  1/299.25
設定6  1/292.57

▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・ベル合算
設定1  1/7.21
設定2  1/7.15
設定3  1/7.09
設定4  1/7.02
設定5  1/6.96
設定6  1/6.90
・スイカ合算
設定1  1/109.23
設定2  1/106.22
設定3  1/103.04
設定4  1/100.05
設定5  1/97.23
設定6  1/94.57
▽同時当選ボーナスを除く確率
・強角チェリー
設定1  1/360.09
設定2  1/360.09
設定3  1/358.12
設定4  1/352.34
設定5  1/344.93
設定6  1/343.12
・弱スイカ
設定1  1/174.30
設定2  1/170.67
設定3  1/167.18
設定4  1/164.66
設定5  1/161.42
設定6  1/158.30
・強スイカ
設定1  1/360.09
設定2  1/350.46
設定3  1/337.81
設定4  1/326.05
設定5  1/318.14
設定6  1/307.68
・強チャンス目
設定1  1/500.27
設定2  1/489.07
設定3  1/478.36
設定4  1/468.11
設定5  1/458.29
設定6  1/448.88
※上記以外の同時抽選小役は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  34.12G
設定2  34.42G
設定3  34.72G
設定4  35.03G
設定5  35.35G
設定6  35.67G

‐準備RT状態中‐
・通常リプレイ
設定1  1/1.66
設定2  1/1.67
設定3  1/1.67
設定4  1/1.68
設定5  1/1.69
設定6  1/1.70
・6択押順リプB(転落リプ/ART突リプ)
全設定  1/6.66
・ハズレ
設定1  1/60.02
設定2  1/60.02
設定3  1/60.02
設定4  1/58.00
設定5  1/53.28
設定6  1/48.55

‐ART中‐
・通常リプレイ
設定1  1/1.33
設定2  1/1.33
設定3  1/1.34
設定4  1/1.34
設定5  1/1.35
設定6  1/1.35
・ハズレ
設定1  1/60.02
設定2  1/60.02
設定3  1/60.02
設定4  1/58.00
設定5  1/53.28
設定6  1/48.55

‐BIG中‐
・ベル
設定1  1/1.06
設定2  1/1.06
設定3  1/1.07
設定4  1/1.07
設定5  1/1.07
設定6  1/1.07
・チャンス目
全設定  1/64.00
・異柄青7揃い
全設定  1/5461.33
・ハズレ
設定1  1/24.96
設定2  1/24.96
設定3  1/21.33
設定4  1/21.33
設定5  1/18.85
設定6  1/18.85

‐REG中‐
・ベル
全設定  1/1.16
・6択リプレイ
全設定  1/7.30
・異柄青7揃い
全設定  1/1024.00

●機械割(%)
設定1 97.9   設定4 105.1
設定2 99.8   設定5 108.9
設定3 102.1   設定6 114.2

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リールに中段チェリー停止時→中右リ
 ール適当でOK。
・左リールに角チェリー停止時→中右リール
 適当でOK。
ο角チェリー時は右リール上段にリプレイ停
 止で弱角チェリー、右リール上段にスイカ
 停止で強角チェリーとなる。
・左リール上段にスイカ停止時→中右リー
 ルにスイカを狙う。
οスイカ時は斜め揃いで弱スイカ、上段
 揃いで強スイカとなる(左リール上段ス
 イカ停止からの小役否定時は強チャ
 ンス目となる)。
・左リール下段にBAR停止時→中右リー
 ル適当でOK。
ο左リール下段BAR停止時は右上がり
 に[BAR・ボーナス図柄・青7]停止、右
 リール上段ベル停止からの小役否定
 で弱チャンス目となる(中段[リプ・リ
 プ・チェリー/ボーナス図柄]停止はSIN
 取りこぼし目となる)。
◆BIG中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・フリーズ発生時→各リールに青7を狙
 う。
・?ナビ発生時→左リールにBARを狙
 い、中右リールは適当でOK。
・上記以外時→適当でOK。
◆REG中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・カットイン発生時→押し順ナビ発生時
 はナビされた押し順でリールを停止
 させる(押し順ナビ非発生時は任
 意の6択チャレンジとなる)。
・カットイン非発生時→適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ