ネタ帳(設定とか)


◆混合ネタ 

タイトル『天空の歌』(変わるかも)

うたプリと復活の混合。
復活(ツナ雲雀)→うた腐り。

復活
10年後
1827
うた腐リ
アニメ5話らへん
トキ音・那翔・レン真・友春・他


ツナと雲雀が音楽ユニット組んでデビューしてる(ボンゴレには内緒)
ツナ→歌(作詞・作曲) :両声類
雲雀→作詞・作曲(歌) :天才肌

二人はニコ動で知りあった。
雲雀は『夜』という名で『弾いてみた』『作ってみた』を、ツナは『空』という名で『歌ってみた』ときどき『弾いてみた』をしていた。
二人ともすごい人気があった。

ある日、誰かが雲雀とツナをMixした奴をup。
それが人気を呼び本当に合わせてくれとユーザー達の声が二人の耳にも入り、家が近いなら一回会ってみようか、ということになりオフ会発足。
実際、『空』はイタリアにいたが、一週間ほど日本に帰ることが出来たので、並盛に住んでいるというと『夜』も並盛だったため、オフ会実行。
曜日と場所決め、その日にその場所に行くとそこに居たのは、なんと雲雀だった。思わず逃げそうになってしまったが、話して見ると『夜』で間違いないようで、その後のことについて話し合った。
それからは、よく二人で投稿している。
その後、路上ライブなどをしていたりしたところに音楽関係の仕事の人に声を掛けられた。
ユニットデビューしないかと聞かれたが断った。しかし、あまりにも毎日のように言ってくるので仕方なく折れ申し出を受けた。



顔がばれると不味いのでジャケットとかでも顔とかは公表していないモノばかり。
なので、ほとんど作詞・作曲・歌声だけで勝負している。
なのに毎回オリコン10位以内に入る。
スタジオとかでは変装している。
本当の姿を知っているのはマネージャーと社長だけ。

デビューしてから落ち着いてきたので(まだまだ熱狂的な支持を得ているが)お休みが1週間貰えた。
そして、ボンゴレでも2週間お休みが貰えた。

その時に、出かけた先で何者か(自称神)に仕掛けられた罠により、うたプリの世界にトリップ。
自称神曰く現実(復活の世界)の空間とは別になっていて、復活の世界の時はそんなに進まないという。

何故か高校生ぐらいまで若返った。

落とされた先がシャイニングの理事長室で事情を話す。
するとここの生徒にしてくれた。

二人は同室
ツナがAクラス(アイドル)
雲雀がSクラス(作曲)
きちんとテストは受けた。

2011/09/12(Mon) 23:02

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ