※擬人化設定です


登場人物 (随時増える予定)

主人公: 無変換の場合、彩雨(アヤメ)
グレゴリーハウスに迷い込んだ女の子。成績は中の上、運動能力は平均的。
方向オンチ。

グレゴリー
グレゴリーハウスの支配人。鼠のような姿をしている。
グレゴリーハウスの掃除、見回りなどは彼が一人でやっている。

ジェームス
グレゴリーの孫。笑い方がグレゴリーにそっくり。いたずら好き。
ミイラ坊や、マイサンと共に毎日ホテル内を走り回っている。

地獄のシェフ
グレゴリーハウスの専属料理人。料理の悪口は許さない。常に巨大な包丁を持ち歩く。

キャサリン
採血が趣味の看護婦。トカゲのような印象を与える。主人公を少し気に入っているようだ。
怒るとたいていは注射器を振り上げ追いかけられる。

ネコゾンビ
主人公の隣の部屋で暮らす猫。甘いものが好きらしい。
あまり部屋から出ないためか、ホテル内で出会う事はあまりない。

ミイラ坊や
ジェームス、マイサンといつも遊んでいる子供軍団の一人。病弱らしいが今日もホテル内を走り回る。
ミイラパパの息子。

マイサン
ジェームス、ミイラ坊やといつも遊んでいる子供軍団。あの二人と比べてわりとおとなしい性格。
クロックマスターの息子。

カクタスガンマン
狙った獲物は大体外す、荒野のガンマン。よく子供軍団のいたずらの被害者となる。

ロストドール
いつも人形を腕に抱いている少女。人形のケイティは気まぐれで喋るらしい。

ケイティ(自分設定注意)
ロストドールに抱かれている人形。ロストドールとは別の体を持っている。
人形なので自分の意思で歩けない。

ミイラパパ
ミイラ坊やの父親。いつもおっとりしている優しいパパ。病弱らしいがそのわりにタフ。

クロックマスター
マイサンの父親。時を操る力があるらしいが本人はあまり使わない。(失敗する事が多いから)

審判小僧
出会った人に二択のジャッジをしたがる。手にもつ天秤は右が誠意のハート、左が快楽のダラーらしい。
審判小僧というのは彼のほかにもいるようだ。

ミラーマン
グレゴリーハウスの地下深くにいる。
鏡の中を移動する事ができる。また、彼の鏡は映った者の真実を見せるらしい。

エンジェルドッグ/デビルドッグ
神出鬼没な女の子。
たいていは天使の羽根を生やしたエンジェルドッグだが、怒ったときや人を不幸に陥れるときなどはデビルドッグになる。

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ