03/31の日記

21:47
大好きな我が子へ
---------------



(誕生日順で)

Hくん

君とは、早く会ったよね。
会った時は、上下黒のスウェットを着てたね。そして、最初にオムツ変えをしたけど…ウンチだったね(笑)

いつもニコニコで兄弟揃ってぽわぽわだったけど、それがいつも私を癒してくれたんだよ。ありがとう。

怒って物投げたり、私に叱られて泣くまいと必死に涙を堪えて唇を震わせてた姿…そのあとはしっかり抱き締めたらやっぱりいつものニコニコ。

いろいろあったけど言葉も出てきて成長したね。その成長を私は一足先に幼児さんのクラスで待ってるね。


Kちゃん

一ヶ月間、一回も笑わなかったよね(笑)
私はマジで心配したよ!?(笑)
だけど…私が調乳室掃除の時、人形をおんぶして走って来てくれたよね。「どうしたの?」と聞くと、にこっとはじめて笑ってくれたね。生涯忘れることはないと思う。嬉しかった。

あ、最初突然泣き出したりもしたよね。
「か弱くて、守ってあげたい」って思ったけど…実は、活発で男の子にも張り合う子(笑)でもでも、イケメンが近くにいると寝たふりをちゃう乙女な女の子!

言葉も上手に出てて、可愛い。一年で、どんな感じに成長するのか楽しみにしてるよ。


Nくん

君もHくんと一緒で出会いは早かったけど、その頃の記憶が…。君の担当になったのは7月からだったね。最初はとても遠慮がちで、近寄りもしないで…でも、気になってて横目で見ていツンデレNくん。お兄ちゃん二人の影響で、言葉が過ぎたりしてたけど…やっぱり男の子だね。兄弟喧嘩なんて対等だもんね。

…半年たって、ようやく心を開いたよね。
君は絵本が大好きで、いつも朝絵本コーナーから持ってきてた。

そうそう、はじめて名前を呼んでくれた時は、とても嬉しくて思わず抱き締めたね。…嫌がれたけど(笑)




みんな可愛くて、大好きで、愛してるよ。







こんなこと書いてたら、また泣いちゃう…。あ、泣けてきた。
やっぱり最初の子たちは特別だよ。

同じ園内にはいるけど、いつも朝「おはよう。…せんせー!」の声が聞なかったりぎゅう〜がないのは寂しい。



でも、先生になったらこれは避けられない事。
明日からは気持ちをどうにか切り替えて、頑張るしかない。

だから、今日だけは…泣かせてください。

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ